スキー 福祉 ウォッチ ドラッグ ドリンク プロ野球 美輪明宏 クリエイティブ レジェンド 漫画" />
SSブログ

日本流行語大賞2014は、ダメよダメダメ集団的自衛権 [ニュース]

日本エレキテル連合
日本エレキテル連合
(matome.naver.jp)
安倍晋三総理大臣
安倍晋三総理大臣
(jp.wsj.com)

2014年の日本流行語大賞が決定されました
スポンサードリンク




大賞は、日本エレキテル連合の
ダメよダメダメ」と「集団的自衛権

日本エレキテル連合の「ダメよダメダメ」は
分かる気がしますが、「集団的自衛権」は
流行はしていないような気がします。

他には
「ありのままで」アナと雪の女王
「カープ女子」石田敦子さん=漫画家、カープ女子の皆さん
「壁ドン」L?DK
「危険ドラッグ」古屋圭司・前国家公安委員長
「ごきげんよう」美輪明宏さん
「マタハラ」杉浦浩美・立教大社会福祉研究所特任研究員
「妖怪ウォッチ」日野晃博・妖怪ウォッチクリエイティブプロデューサー
「レジェンド」葛西紀明さん=スキージャンプ選手、
青木功さん=プロゴルファー、山本昌広さん=プロ野球・中日投手

受賞した言葉は、よく聞いた言葉から、何とか聞いたことあるかなという
言葉もあるような気もしますが、

日本流行語大賞を決定している人たちは、
お堅い人も多くいるようなのでこのような結果になるそうです。

今年は、妖怪ウォッチとダメよダメダメが強そうでしたが
政治的なの言葉の集団的自衛権が入ってくるのは意外でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。