女優 子供 net 写真 東海 大島 東京 テレビ ウォッチ ドリンク" />
SSブログ

2014年流行語大賞は日本エレキテル連合か妖怪ウォッチ!? [ニュース]

スポンサードリンク




恐らく今年の流行語大賞は、日本エレキテル連合
「いいじゃ~ないの~?」「だめよー、だめだめ!」「ダメよ~、ダメダメ」か
妖怪ウォッチコマさんの「もんげー」「ずら」が来そうです。
日本エレキテル連合
(papico11.blog.fc2.com)
日本エレキテル連合は、日本テレビ系「24時間テレビ」で
大物ゲストをお迎えするという大役も果たしており芸能界でも
株が急上昇。
「24時間テレビ」では歌手May J.や、女優能年玲奈が
2人との記念写真をツイッターなどにアップ。
4月にはAKB48の大島優子がフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で
未亡人朱美ちゃんのモノマネをしてわだいになった。
2014年に話題になった芸能人との絡みが増えている。
コマさん
(yokiwatchsaiyasude.seesaa.net)
一方、妖怪ウォッチの「コマさん」は、田舎から都会に出てきた狛犬の妖怪
主人公である自縛霊のジバニャンよりも人気があるくらいのアニメ出演率。
この「もんげー」というのは、岡山県の方言で「もの凄い」という意味
都会で珍しい物を見ると必ず「もんげー」を連発する。
そして、語尾に「ずら」をつける。これは東海甲信地方の方言。

最近では、東京の子供たちまで「もんげーずら」と言った会話をするほど。
あアニメのキャラが流行語大賞を受賞した場合は、原作者のレベルファイブが
受賞するのか、コマさんの声優である、遠藤綾さんが受賞するのかは
分かりません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。